お知らせ

News

冬タイヤの時期が近づいてきました

カテゴリー:
月別バックナンバー:

冬タイヤの時期が近づいてきました

日の丸興業

こんにちは。
日の丸興業の西村です。
寒くなってきましたが、冬タイヤへの交換はお済みですか?
冬タイヤの交換は『早め』がおすすめです。
ここでは、二つの理由から早めの交換をおすすめします。
 
まず、【時期を避けて待ち時間を短縮できる】こと
当然交換の時期が来ると、冬タイヤへの交換でお店はいつも混みあっています。
普段以上の待ち時間になることは間違いありません。
 
次に、【必要な時に冬タイヤが使える】こと
いざ交換しようと思っても、タイヤが万全の状態とは限りません。
溝がなかったり、古くなっていたりしていませんか?

 

このようにタイヤの性能は、3年を目途に急激に下がっていきます。
その為、3年間で溝を使っていくのが理想になるので、
冬タイヤを早めに取り付けることによって、
タイヤの消耗が早まっても、実はあまり影響がないんです。
 
古いタイヤ、溝がないタイヤであっても、早めに準備することで、
本当に必要な時までに新品のタイヤを準備する余裕も生まれます。
また、新品のタイヤは本来の性能を発揮するためには、
慣らし走行が必要になりますが、早めに交換することで、
自然と慣らし走行も済ませることができます。
※慣らし走行は時速80Km以下の速度で、100Km以上の走行が目安です。
 
 
弊社では、このような観点から冬タイヤの早めの交換をおすすめしています。
早いお客様では、10月頭から冬タイヤの準備をされるお客様もいらっしゃいます。
実際には、お車のご利用状況によって交換時期のタイミングは様々ですが、
本格的な冬が始まる前、
11月から12月初めを目途に交換をご検討ください。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
  日の丸興業株式会社 
  〒500-8444 岐阜市西明見町22番地
  TEL(058)271-6207 FAX(058)271-3646
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━■□